ずっと、候補に挙がっては消え、挙がっては消え、してたのですが、やっと、ミドルVツインが、私のところにやってきました!
RZ50の売却が完了し、SRV250が下取りとなります。
RB店長のご厚意で、並べていただきました😊
さて、現在の先駆けともなる、ミドル、ブロスというくらいなので、弟分(400cc)に、プロダクト2を従え、バブル経済の恩恵も受けてか、かなりの贅沢仕様になってます。
最たるものは、リアに、プロアームが奢られてるところですね!
もちろん、ぶっとい、アルミフレームに、ぶっといタイヤ。
ショットガンマフラーに、このバイクの象徴でもある、狭角Vツイン、スティード系のアメリカンに使われるエンジンです。
ま、SRV250と、思想は同じかとは思いますが、スポーツ走行もこなせるくらいの、度量がありそうです。
この車両は、ショーワの赤色ダンパーが入っていて、しっとり感のある、リアサスに仕上がってます。
あとは、ショートスクリーン、くらいでしょうか。
バーハンドルだったのが、純正のセパハンに変わってました^^;
タイヤは、ピレリのスポーツデーモン、前後新品です!
走行距離、3万7千キロ、私にしては、珍しく、低走行車ですね?
走り出しは、ウルトラスムーズで、小刻みにシフトアップすると、いきなりノッキング^^;
2千回転以下では、シフトダウンを余儀なくされますね。。。
4千回転前後のトルクの盛り上がりで、排気音がズバズバと、猛獣のようです。
トップは、8千回転で頭打ち、タコメーターのレッドゾーンまでは、程遠いです。
フロント17インチで、癖のない、コーナーリング、オンザレール感覚ですね。
セパハンで、やや前傾気味ですが、腰痛一歩手前で済むくらいの、乗車姿勢です。
ブレーキは、フロントが別体マスターになっていて、ガツンと効きますが、リアは、プアプアで、年式を感じます。
さて、レストアメニューとして、
・タンク、カウル類のコンパウンドがけ
・アルミ錆落とし
・塗装はげのタッチペン
・シート、プラスチック類の艶出し
・ボルトの錆にCRC556
・ホイールの塗装はげのタッチペン
を予定してます!
こいつで、赤城山に繰り出しますよ~!
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