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2021年5月19日水曜日

2013モデル ホンダ PCX125 JF28 ホイール持ち込みタイヤ交換 取り付け編

 ホイールを取り外した手順の逆に、取り付けて行くので、すんなり、いくと思います。

締め付けトルクは、

  • フロント 59Nm
  • リア  118Nm
です。

 1.フロントホイール取り付け

ホイールの内側と、リム部分に傷を付けてしまったので、店員さんに、エア漏れする可能性大!と脅されて、一筆書かされたので、一応、エア漏れが無いか、チェックです。


リムの部分に水を垂らして、ぶくぶくしないか、両側をチェックし、問題ありませんでした。
後は、ブレーキディスクを、キャリパーに挟みながら、ホイールを入れ込んで、アクスルシャフトを通します。


トルクレンチを59Nmで設定して、ボルトを締め付けていきます。
反対側がくるくる回ってしまうので、最初、スパナで押さえつけておきます。




完成です。


 2.リアホイール取り付け

インナーフェンダーを手前に広げながら、ドライブシャフトにホイールを通していきます。





インナーフェンダーを6角レンチで締め付けます。



リアスイングアームの内側にカラー入ってますので、忘れずに。



まずは、スイングアームと、ショックを固定しておきます。



トルクレンチの設定は、118Nmです。



リアブレーキをロックしておきます。

終わったら、すぐに、緩めておきます。



カチカチと締め付けていき、カタカタとキックバックがあったら、そこまでです。





マフラーを戻していきます。

耐熱ブラックで、塗料を上塗りしておきました。




ガスケットは再利用、サイレンサー部分3本を仮止めして、フランジ側2本仮止めです。



サイレンサー側を固定してから、フランジ側を固定しましょう。


続いて、カウルを戻していきます。

こちらも、仮止めしながら、はめていくのが良いです。

プラスねじ5本、六角ボルト2本です。





ステップラバーを戻して、最後に、リアのドラムブレーキの遊びを調整して終わりです。



完成!やっぱり、1時間くらい、かかりました。




やれやれって感じです。。。



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