ホイールを取り外した手順の逆に、取り付けて行くので、すんなり、いくと思います。
締め付けトルクは、
- フロント 59Nm
- リア 118Nm
です。
1.フロントホイール取り付け
ホイールの内側と、リム部分に傷を付けてしまったので、店員さんに、エア漏れする可能性大!と脅されて、一筆書かされたので、一応、エア漏れが無いか、チェックです。
リムの部分に水を垂らして、ぶくぶくしないか、両側をチェックし、問題ありませんでした。
後は、ブレーキディスクを、キャリパーに挟みながら、ホイールを入れ込んで、アクスルシャフトを通します。
トルクレンチを59Nmで設定して、ボルトを締め付けていきます。
反対側がくるくる回ってしまうので、最初、スパナで押さえつけておきます。
完成です。
2.リアホイール取り付け
インナーフェンダーを手前に広げながら、ドライブシャフトにホイールを通していきます。
インナーフェンダーを6角レンチで締め付けます。
リアスイングアームの内側にカラー入ってますので、忘れずに。
まずは、スイングアームと、ショックを固定しておきます。
トルクレンチの設定は、118Nmです。
リアブレーキをロックしておきます。
終わったら、すぐに、緩めておきます。
カチカチと締め付けていき、カタカタとキックバックがあったら、そこまでです。
マフラーを戻していきます。
耐熱ブラックで、塗料を上塗りしておきました。
ガスケットは再利用、サイレンサー部分3本を仮止めして、フランジ側2本仮止めです。
サイレンサー側を固定してから、フランジ側を固定しましょう。
続いて、カウルを戻していきます。
こちらも、仮止めしながら、はめていくのが良いです。
プラスねじ5本、六角ボルト2本です。
ステップラバーを戻して、最後に、リアのドラムブレーキの遊びを調整して終わりです。
完成!やっぱり、1時間くらい、かかりました。
やれやれって感じです。。。
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