予算と作業の都合で、ヘッドライトは、ロー側の2灯のみです。
まずは、完成したところから!
そして、ノーマルのハロゲン球です。
めちゃくちゃ、いい感じ^^
ヘッドライトのロー側はH11(参考:ハイ側はH9)、とのことで、今回は、ノーブランド品のこちらを準備しました。
ポジションランプのT10ウエッジ球は、MT-09で実績のあるもので、再購入です。
LEDバルブH11は、ちょっと、怪しい感じがしましたが、勘は当たってました^^;
アマゾンで購入です。
さて、ヘッドライトバルブ交換、面倒なので、アッパーカウルインナーのみ、外して作業です。
左側、6角ボルト3か所を外します。
ちょっと分かりづらいですけど、インナーカウルの右上が、爪形状になっていて、左側に、スライドするように、抜きます。
あとで、記述しますけど、左側、この爪が折れてました。。。
ロービーム左側、なんとか、見えるか見えないか、、、
ロービーム右側は、見えていて、グリーンのところがそうです。
もう少し、近づいてみますと、見えます!
ケーブルを外したところです。
そして、バルブを持って、左側にコクっと回して、引き抜きますと、、、取れました。
そして、LEDバルブを準備です。
形状は、同じでした。
サクッと刺して、右に回して、後は、ソケットを繋いで完成です。
プラスマイナスがありますが、そのまま、繋げばOKでした。
さて、、、問題は、右側ですが、、、
なんと、爪の部分が、左側と、上下逆!
あり得ない、チャイナクオリティですが、ケーブルが長めになっているので、そのまま、取り付けることにしました。
ケーブルが上側にきますが、変にひねらず、そのまま、下におろして、差し込めば、OKでした。
後は、ポジションランプは、インナーカウルを止めていたステーを外せば、アクセスしやすいです。
T10のウエッジ球なので、カプラーを左側に回して外して、サクッと、抜いて、サクッと差し込めば終わりです。
ちなみに、ハイビーム側は、エアダクトを外さないと作業できない感じです。
イグニッションをONにしたときは、こんな感じです。
インナーカウルの爪ですが、右側が正常な状態です。
左側は、折れていたので、両面テープで、止めました。
これで、バタつきが収まると良いです😊
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