当サイトのコンテンツの著作権は全てが、このブログの管理者に帰属します。記事の無断転載および画像の無断転載、画像のみのリンクは固くお断りします。

2017年4月12日水曜日

2004年式 スズキ DR-Z400S 納車&ファーストインプレッション

2004年式のスズキDR-Z400Sが、先週、納車となりました~!

すでに、ゼファー1100とは、お別れしていて、電車に乗って、取りに行ってきました~。

また、オフ車に戻ってきたのですが、フルサイズで、400ccということで、期待大でした。




オフ車の宿命かな?ツヤが無いのは、仕方ないところ。。。



タイヤは、オンロード寄りってことなので、高速道路の移動はかなり楽そう。



リアフェンダーがオフ車っぽくなくっていいですね!



距離は多めで、6万キロ超です。



乗ってすぐに、クラッチの遊びの少なさで、エンストを何回か・・・。

足つきは、両足つま先3cmってところです。

シートの形状がいいのか、お尻をずらし易く、片足ぺったりも楽にできますね。

フロントサスペンションは、セロー250のように、ボヨーンって感じでは無く、適度に、沈んでくれます。

走りは、アクセルを開けた分だけ、ぐいぐい加速するので、ストレスフルです。

上のギアでの、低速のトルクの薄さは、スズキならでは?かな。。。


とにかく軽くって、ひらひら、林道も、軽々とこなしてくれると思います。

すでに、カスタムは一通り完成していて、この後、ご紹介します😊


0 件のコメント:

コメントを投稿