先日、PCX125が納車となりました。
初期型の後期モデルですが、トリコロールカラーのスペシャルエディションです!
昨今の事情を加味して、原付スクーターを探しておりました。
やはり、50㏄では物足りないだろうと思い、原付二種の125㏄、ピッタリのがありました。
今さら感はあるんですけど、リアの、回り込むようなテールカウルが、お気に入りです。
フロントは、現行の、ブーメランのようなライトよりは、ドーンと、大きいのが迫力あります。
走行距離、約5,600キロ、距離薄です。
アイドリングストップ機能、もう、10年近く前から、採用されてるだなんて、、、さすが、ホンダです。
ブレーキレバーを握り、セルスイッチで、シュンと、始動。
まるで、マイルドハイブリッドを搭載しているかのようです。
乗り味は、タイヤの関係か、路面の凸凹をゴツゴツ、拾うような、前後とも、やや固めのセッティングのようです。
一度、路面の穴に落ちたら、フロントが、ドシンと、衝撃が、、、
前後とも、14インチタイヤなので、グラストラッカーのような走りはできないですね・・・。
ゼロ加速は、おおむね良好。
スムーズに、速度が延びます。
ただ、40~50キロ辺りの、中間加速で、少し、もたつきがあるので、クルマに、追い付かれちゃいます。
この辺りは、現行モデルだと、ピークトルクが、低回転の方に来ているので、改善されているんだと思います。
さて、早速、コンパウンドで磨きあげます。
少し、黄ばんでいるので、一皮むいてあげれば、キレイに仕上がります。
いつもの、こちらを使います。
マイクロコンパウンド、ホワイト用です。
有色車でも、ホワイト用の方が、落ちが良いです。
ビフォー
アフター
ちょっと深い、小傷はこちら。
お試しセットになってて、使いやすいです。
細目の方からこすっていって、だめなら、中細、太目、と、試してください。
後は、タッチペン、こちらの、キズペンを使うと、ささっと、できます。
仕上がりはこちら。
しばらくは、街乗り専用で、乗っていきます!
0 件のコメント:
コメントを投稿