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2014年6月4日水曜日

スズキRG400ガンマ レーシングスタンド設置(はじめてスタンドからの換装)

前回、リアホイールシャフトの中が貫通していない事実が判明し、某メーカーの、「はじめてスタンド」は、「ショートローラースタンドL受け」、となりました。

というのも、受け部分が単体(左右セット)で通販可能となっているので、とても便利です。

受け部分の説明は省きますが、そのメーカの製品の中で、難易度・中程度のL受けを選びました。


まず、受け部分をスタンド本体にセットし、車体スイングアーム下に潜り込ませます。





右側はこんな感じで、少し、浮き気味になります。





左側は、こんな感じで、一見ぴったり収まったように見えますが。。。





スタンド本体側は、こうなっています。

受けが、ベアリングのようになっているので、コロコロ動きます。

スタンド本体の角度にご注目ください。





そして、とても肝心な、フロントブレーキのロックです。

あら、原始的^^;





立ち位置はバイクの左側で、左手でタンデム用シートベルトをつかみ、右手はテールランプあたりを支えます。

そして、よっこらしょ、と、車体を起こし気味に、スタンドの一番外側を足で踏みます。

すると、どうでしょう。

ママチャリのスタンドのように、カタン、と。

直立しました^^





右側は、このような感じで、ピッタリ、セットされました。





左側も、ドンピシャです。





スタンド本体が、地面について、安定しています。

ガンマの場合、タイヤは地面についたままになりましたが、左側キャブのガソリンだまりを解消することが目的なので、これで良しとします。





そして、最後に、ハンドルを左に切っておきます。

サイドスタンドは、出しっぱなしにしておきましたので、引っかけないように注意です。





あれ?微妙?^^;

おさらいしておきます。




Before
 




After


見事に成功です。

パチパチパチパチ。


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