というのも、受け部分が単体(左右セット)で通販可能となっているので、とても便利です。
受け部分の説明は省きますが、そのメーカの製品の中で、難易度・中程度のL受けを選びました。
まず、受け部分をスタンド本体にセットし、車体スイングアーム下に潜り込ませます。
右側はこんな感じで、少し、浮き気味になります。
左側は、こんな感じで、一見ぴったり収まったように見えますが。。。
スタンド本体側は、こうなっています。
受けが、ベアリングのようになっているので、コロコロ動きます。
スタンド本体の角度にご注目ください。
そして、とても肝心な、フロントブレーキのロックです。
あら、原始的^^;
立ち位置はバイクの左側で、左手でタンデム用シートベルトをつかみ、右手はテールランプあたりを支えます。
そして、よっこらしょ、と、車体を起こし気味に、スタンドの一番外側を足で踏みます。
すると、どうでしょう。
ママチャリのスタンドのように、カタン、と。
直立しました^^
右側は、このような感じで、ピッタリ、セットされました。
左側も、ドンピシャです。
スタンド本体が、地面について、安定しています。
ガンマの場合、タイヤは地面についたままになりましたが、左側キャブのガソリンだまりを解消することが目的なので、これで良しとします。
そして、最後に、ハンドルを左に切っておきます。
サイドスタンドは、出しっぱなしにしておきましたので、引っかけないように注意です。
あれ?微妙?^^;
おさらいしておきます。
Before
↓
After
見事に成功です。
パチパチパチパチ。
0 件のコメント:
コメントを投稿