1週間ほど前に納車となりました、トヨタの240型アリオン、シルバーメタリックのシブいやつです!
H18年、2006年式で、走行距離85,000キロ、機関良好ですが、外装のキズが多々・・・。
A18 Gパッケージの60周年スペシャルエディションっていう、特別仕様車です。
違いは、木目調ハンドルと、後席プライバシーガラスくらいかな?
あ、あと、グリルがクロームメッキになってます。
外装のキズ以外は、比較的、塗装の状態は良くて、さすが、トヨタさん。
水垢もほとんど目立たず、お決まりの、ミクロコンパウンドでキズ落とししただけですけど、ほとんど、変わらないぐらいです。
バンパーの傷は、細目のコンパウドで磨いたのち、お約束のタッチペンで、仕上げです。
ワックスシャンプーが、いい感じです😊
この240型後期モデルのシルバーにこだわりました。
いや~、嫌らしいですね~^^;
こんなのが走行車線に走ってたら、減速してしまいますね・・・。
A18ってことなので、1800ccですが、プレマシーが2000ccだったので、どうかな?と思いましたが、、、
3千回転くらいまでの吹け上りが、かなり、上々です。
直噴エンジンのプレマシーより、馬力があるような感じを受けます。
アクセルを踏んだら、踏んだ分だけ、速度が乗ってくる印象です。
あと、車体が、400kgくらい、軽いのもあるんだと思います。
ただ、足回りが、やっぱり、後輪がトーションビームというのもあってか、路面の状態が良い道路でも、細かなピッチングがでます。
これは、社外14インチアルミ+ヨコハマECOS ES31のせいもあるのかも知れません。
かなり、硬い印象ですが、転がり抵抗は少ないみたいで、燃費優先なんですね。
空走時、スピードメータの速度の落ちが、遅いので、停止時は、ブレーキを強めに踏み込む必要があります。
ま、今は、高速道路も走らないし、これぐらいが丁度良いのかも知れません。
プレマシーと比較すると、横幅が5㎝ほど短くなった以外は、ほぼ、サイズが変わらないです。
プレマシーは、Aピラーのところに小窓があって、死角が少なかったので、今回、右左折時には特に気を付けないと。。。
ということで、CRプレマシーとは、お別れに・・・。
結構、気に入っていて、1年2か月乗りました。
ありがとう!
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