当サイトのコンテンツの著作権は全てが、このブログの管理者に帰属します。記事の無断転載および画像の無断転載、画像のみのリンクは固くお断りします。

2021年10月17日日曜日

平成18年式 トヨタ アリオン A18 パワステフルード交換

 さて、車検整備も終わって、ですが、ずっと気になっていた、パワステフルードの交換。

車検の時も、特に指摘が無かったのですが、リザーバータンクから見える汚れが酷くて、、、

こちらは、オートバックスさんで、交換をお願いしてきました。

こちら、パワーステアリングフルード1リッター缶、約1,200円です。

フルードの全抜きはできないので、1度の交換作業で、3分の1ほど。

残りの分を貰ってきました。




ま、結論から言うと、フルード自体は、さほど、汚れてなかった、ということでした。

リザーバータンクの内側に、汚れが付着している、ということだったんです。


こちらは、交換後、になります。



今まで、キャップを開けたことが無かったので、意を決して、エイっと。。。

確かに、、、



レベルゲージの先の方のフルードは、まだ、比較的キレイでした。

ま、ホース・シール材の劣化を防ぐ効果もあるそうなので、やっておいて良かったです。

交換工賃が、2,200円でした。

これで、一通り、油脂類、消耗品の関係は、メンテナンス終了です!

ホッ💨



0 件のコメント:

コメントを投稿