当サイトのコンテンツの著作権は全てが、このブログの管理者に帰属します。記事の無断転載および画像の無断転載、画像のみのリンクは固くお断りします。

2013年11月28日木曜日

NS400R&NSR250R燃費計測(RG400ガンマ参考燃費)

ついに、恐れていたことが起きました。

それは、ガス欠です。。。

○NS400R

  チョークを引いたまま、しばらく走ってしまい、交差点にて立ち往生。


  ガソリンはタンクの底の方に見えるぐらいだったので、リザーブに切り替え。

  しかし、エンジンかからず。

  ガソリンスタンドへ押していき、給油、復活。


  少し、かぶり気味だったところの、燃圧低下だと思われます。

  タンク内のガソリンが多いと、燃料供給の圧力が強くなり、プラグ先端の浄化作用が期待できます。

   前回 コックON:ガス欠 満タン:15.17L
   今回 コックON:ガス欠 量指定:10.00L
   走行距離 85.2km
   燃費 5.6km/L



○NSR250R

  3度、交差点にて立ち往生。

  1回は、インジケーターのランプが滅灯したため、バッテリーが終わったと思ったのですが、しばらくしたら復活。

  ガソリンコックがリザーブの状態だったため、タンク内は空っぽで、スタンドまで押していき、給油、復活。


  基本的に、バッテリーが完全に放電していなければ、キックでエンジンはかかります。

  エンジンがかかれば、発電しますので、走行は可能になります。

  これは、キックの無い、セルモーターで始動するギヤ車でも、押しがけでエンジンがかかるのと同様です。

   前回 コックRES:ほぼガス欠 満タン:11.02L
   今回 コックRES:ガス欠 量指定:10.00L
   走行距離 77.4km
   燃費 7.0km/L(Jhaチャンバー装着)



○RG400ガンマ

  道端に立ち往生。

  リザーブにして、走行可能。

  ガソリンスタンドへ。


  前回給油量 10.00L
  今回給油量 10.00L
  走行距離 19.6km
  燃費 1.96km/L(参考:オーバーフローあり)


  引き続き、ガソリン漏れがあり、徐々に同期ずれが増え、量も増えているようです。

  今回から、コックOFFにして保管します。




バイクを押しながら、トータル、1.5kmくらいは歩いたでしょうか。

キックも何回したか、分かりません。

RG400ガンマ以外は、燃料計が無いので、最初の1度は、こうなるとは思っていましたが、タンク内のガソリンチェックは必須ですね。

元々、弱っているのですが、腰が終わってしまい、しばらく動けませんでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿