昨日、2016年式ヤマハSR400の納車となりました。
ヤマハ60周年記念アニバーサリー限定車となります。
インターカラー、スピードブロックが、特徴です!
カラーは、グリーンとめちゃくちゃ悩みましたけど、展示車ということもあって、一目ぼれしました。
金属パーツが多用されていて、高級感があります。
ヤマハ400のフラッグシップモデルで、所有感が満たされます^^
乗り味は、これぞ、ビッグシングル、といった感じで、どこどこ感が、たっぷりです。
慣らし運転中につき、4千回転までしか、回していないのですが、振動が激しいです。
高回転まで、軽く回るとのことなので、楽しみです。
始動は、キックのみなので、デコンプレバーを引いたまま、少し、キックペダルを踏むと、エンジンヘッドにある、のぞき窓が、シルバーになります。
その状態から、1度、キックを離して、レバーも離して、再度、キックを、思いっきり下まで踏み込めば、やや重めながらも、1発で始動します。
軽めのクラッチで、操作感抜群。
カチカチしたギアシフトで、車速と、マッチしています。
一般道を、60キロ+αで流すには、十分だと思います。
タイヤが、細く、チューブタイヤなので、やや、頼りない感じがしますが、このモデルは、ブリヂストンのBT45を履いているので、問題はないと思います。
今回の購入にあたって、グロムと、マジェスティSが下取りとなりました。
現在所有は、この、SR400と、CB400SBになります。
ドナドナ~。
0 件のコメント:
コメントを投稿