通称、ゼロクラウンです。
13年落ちの走行距離5.4万キロになります。
前期型になるので、DVDナビ、アナログTV、5速ATになります。
外装は、いただけないですが、機関良好で、ネットで見つけてから、3日で契約に至りました^^;
ワンオーナー、ディーラー整備車、記録簿付き、禁煙車、バッテリー交換後半年、などなど。
ピンと来たのか、当たりでした!
ブラックなので、別の意味で、ちょっと、目立ちますね・・・。
テールは、見覚えのある方も、多いんじゃないでしょうか?
メーターは、今どきのクルマと比べて、かなり、シンプルです。
早速、高速道路へ繰り出し、アクセル全開!
クォーンという音とともに、レッドゾーンまで、キッチリ回ります。
やや、ハイペース気味に、走らせても、電子制御サスペンションはノーマルのままでも、腰砕けすることなく、走らせることができます。
一般道路は、2~3千回転で、小気味よく、5速ATがシフトアップしていって、何速に入っているのか、わからないほど。
後期型になると、6速ATになりますが、ギア比を見ると、6速がオーバードライブ的に割り当てられているだけなので、1~5速を使っている分には、何も変わりません。
サスペンションをスポーツにすると、路面の凸凹で、コツコツはするものの、社外サスペンションが入っているかのような、吸いつくような足回りです。
ただ、残念ながら、橋の継ぎ目で、ドシンとなるのは、これは、18インチタイヤの扁平率が影響していると思われます。
V6エンジンは初めてで、2.5リッターも初めてなのですが、思いのほか、好印象です!
以前、BMWのE60、525iに試乗した際は、ちょっとした坂道で、パワー不足を感じましたけど、V6は、低回転から、トルクが出ている感じがします。
こいつとは、長い付き合いになりそうです😊
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