当サイトのコンテンツの著作権は全てが、このブログの管理者に帰属します。記事の無断転載および画像の無断転載、画像のみのリンクは固くお断りします。

2017年9月28日木曜日

1987年式 ヤマハ SRX400 納車&ファーストインプレッション

2型のSRX400が納車となりました~!

フロント17インチのバイアスタイヤ仕様です。

400㏄シングルエンジンSOHCの4バルブと、凝った?作りで、2本出しのエキゾーストパイプが特徴ですね。




これぞ、ネイキッド、シングルスポーツって感じです。



タンクは凹んでいたので、補修と塗装をお願いしました。



4型以降のカフェレーサースタイルより、この型のリアの形状がお気に入りです😊



タイヤは、ブリヂストンのBT45を新品で、旧車といえば、お約束のバイアスタイヤですね!




メーターは、いたってシンプルですが、タコメーターが付いてます。




チョークを引っ張って、デコンプして、キック2回で目覚めました。

キックは、SR400よりも、断然軽いです。

乗り始めて、トコトコ感が、SRのそれよりも、ツインぽくっていい感じです。

フロントブレーキがプアなのは、やっぱり、時代のせいかな?

リアブレーキは、良く効いて、好きなフィーリングです。


5速、3,500回転で、時速60キロ、ハンドルに伝わる振動が、嫌みではないです。

ちょっと、フロントが軽い感じがして、頼りないかな?

コーナーは、ちょっと、フロントがふらつく感じで、まだ慣れないですけど、フロント荷重を意識すると、すんなりコーナーリングできるかもです。

ガソリンは、レギュラーが14リッター入り、リザーブが3リッターということです。

こいつで、奥日光、行きますよ~^^



0 件のコメント:

コメントを投稿