スリップオンマフラーなんですけども、中古の格安品を手に入れて、純正のエキゾーストパイプも、付属しておりました。
1JK-2の刻印がありますので、~1989年式が該当すると思います。
当方のSRX400は、1JL、になります。
例のごとく、クラストリムーバーで、キレイに磨きました。
さて、問題が2つあります。
1つ目は、エキパイと純正のサイレンサーが外れません。。。
これは、運よく、純正のエキパイが付属していたので、これを使うことに。
純正のサイレンサーは、4か所で固定されています。
エキパイとの固定部分。
サイレンサーが左右フレームに2か所。
ちょっと分かりづらいですが、右のリアブレーキペダル奥に1か所。
もちろん、作業前に、CRC556を吹いておくのですが、どーやっても、外れません。
仕方なく、エキパイも外します。
サイレンサー上部が引っ掛かりますが、こじって、外しました。
付属品のエキパイも磨いておきました。
仮止め完了です。
さて、もう一つの問題、サイレンサーステーが付属してませんでした・・・。
なので、ステーと、一応、サイレンサーバンドを準備です。
結局、ステーが、リアブレーキのピストンのところに干渉してしまうことが分かって、サイレンサーバンドのみで、固定しました。
もう、10mm、径が太い方が良かったです。
本締めして、結構、がっしりと取りつきました。
ホッ。
完成です。
排気漏れの確認で、結構、良い音がします😊
シングルとは思えない、ツインのような、不等間隔の排気、スパトラならではで、選んで正解です!
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