当サイトのコンテンツの著作権は全てが、このブログの管理者に帰属します。記事の無断転載および画像の無断転載、画像のみのリンクは固くお断りします。

2017年10月12日木曜日

1987年式 ヤマハ SRX400 日光・霧降高原~大笹牧場 峠インプレッション

SRX400で、霧降高原へ行ってきました~!

以前、ZZR1400で行ったんですけど、超重量級だったので、イマイチ、攻めきれず・・・。

ライトウェイト・シングルスポーツ、この峠には、もってこいでしたね~。


ヤマハバイクの宿命なのか、フロントが軽いので、若干、シートの前側に座って、フロントに荷重をかけてあげると、かなり素直に、コーナリングしてくれました。


上りは、コーナー2速~直線3速で十分です。

コーナー手前でシフトダウン、ブレーキもいらないくらいで、ぐいぐい、旋回していきます~。

少しだけ、肩をイン側に入れてあげて、リーンイン。

右コーナーは、基本、キープセンターで。

左コーナーは、アウトインインです。


下りは、2速固定でも、いけます。

リアブレーキを残しつつ、コーナーインです。


途中の見晴らし台で、写真をパチリ。




紅葉も、見ごろで、ラッキーでした~。





峠を上って下って、つき当たりの牧場で、Uターンです。




途中の、大橋で、工事中のところ、停めさせていただき、パチリ。






いや~、かなり、満足度が高いです😊



0 件のコメント:

コメントを投稿