2スト人気が高まっている昨今、今まで、2ストは色々と乗って来てますが、シングルで、しかも、50CCに目が留まりました。
2000年前後のモデルなので、部品の供給面は、まだ平気そう・・・。
それに、最後の2ストローク車なので、今のうちに乗っておこうということになりました。
ブルーの、スピードブロックカラーです。
ちなみに、ストロボカラーは、ヤマハとは関係のない会社で、商標登録されてしまったそうで、今は、使えないみたいです。
なんとも、中途半端なスタイルに見受けられるのですが、今、流行りの、カフェレーサーといったところでしょうか。
フレームは、DT50、エンジンは、TZR50、だそうですね。
ネイキッド、丸目ライト、バーハンドルが、今の時代でも、マッチしてると思います。
メーター、インジケーターは、いたってシンプル。
確かに、テールランプは、RZっぽいですね。
マフラーの、カバーがサイレンサーっぽいです。
シンプルなエンジンで、キックはありません。
シートが取り外せるようになっていて、リアカウルの部分が荷物入れになってます。
前後17インチタイヤで、80/100/17、90/90/17、です。
乗り出しは、とにかく、軽い!の一言。
それで、出だしが悪って感じで^^;
6千回転からは、ロケット加速になりますけど、1万回転をこえると、伸びが無くなります。
それでも、1万2千回転までは、引っ張れます。
ギア比の関係から、おそらく、3桁のスピードが出るくらいの実力はあります。
コーナーを、そこそこのスピードで進入すると、フロントがよじれる感じがあります。
ステム、フレームが弱い気がします。
フロントタイヤを、1サイズ、太くすると、かなり、安定感が増すと思います。
スタートで、調子よく、1速から、パーン、パーン、パーンと、シフトアップしていって、やっと、30キロを超えるくらいで、めちゃくちゃ、いい雰囲気です😊
今回は、タッチアップと、マイクロコンパウンドをかけただけで、完成です!
2ストオイルは、ヤマハ純正で、と、バイク屋さんから念押しされてます。
永久保存版かな~?と思います^^
0 件のコメント:
コメントを投稿