当サイトのコンテンツの著作権は全てが、このブログの管理者に帰属します。記事の無断転載および画像の無断転載、画像のみのリンクは固くお断りします。

2018年5月10日木曜日

平成19年式 マツダ プレマシー CREW FM-VICS用アンテナ取り付け~レストア完了

ポータブルナビGorillaのFM-VICSが、前評判通り、なかなか受信しないので、ブースターを設置しようと考えていたのですが、ピッタリの商品がありました。

FM,VICS,地デジ用のアンテナです。









届いて、意外と、でかくて、ビックリしちゃいましたけど、フロントAピラーに、縦に沿うように、ピッタリでした。

早速、開けてみますと、こんな感じで、いたって、シンプルです。




仮合わせしてみると、いい感じです。




さて、ゴリラに付属している、フィルムアンテナ、を慎重に取り外しまして・・・。




エポキシ基盤アンテナの両面テープをはがして、フロントウインドーに、貼り付けて、完成です。




スッキリ😊

家の駐車場で、フィルムアンテナですと、まったく受信しなかったのが、局固定にして、一瞬だけ、受信するように、なりました。

データ受信のタイミングだけ?VICSマークがピカッと、、、残念ながら、撮れませんでした、、、



これで、走り出せば、普通に、電波を拾えるようになると思います。


追記)
 同社製の、受信ブースターも導入したのですが、こと、ゴリラのFM-VICS受信に関しては、まったく変化がなく、受信しませんでした。
 あまり、お勧めはしません。
 付属のフィルムアンテナに、戻しました。







これにて、CREWプレマシーの、レストアプラン、完了です。


洗車&ワックスにて、ルーフもつやつやに蘇りました。





下回りの赤さび転換剤も、程よく、落ち着いてきた感じです。




ホイール&タイヤもバッチリ!



ポータブルナビも、違和感なく、外れずに、くっついてます。




細かいですが、ドア連動ルームランプ&マップランプ、T10×LED2個で、すがすがしい感じです。







全体的には、こんな感じに、まとまりました。












車内も、除菌スプレーにて、拭いておきました。





アルミホイール、タイヤは、こんな感じです。





ご参考まで。



0 件のコメント:

コメントを投稿