当サイトのコンテンツの著作権は全てが、このブログの管理者に帰属します。記事の無断転載および画像の無断転載、画像のみのリンクは固くお断りします。

2018年6月21日木曜日

1992年式 ヤマハ SRV250 IRC GS-19リアタイヤ交換&フロントフォークオーバーホール

SRV250のリアタイヤが減って角ができていて、コーナーでカクカクなってしまうので、早めに交換したかったのですが、やっと、交換できました。




IRCのRS310→GS-19へ、新しいもの好きです^^;




フロントタイヤに合わせたかったのですが、IRCの、アメリカン用GS-21というのを、新品で装着してあったので、こちらは、そのまま使っています。



で、フロントフォークの左側から、オイル漏れ、地面にシミができるくらいなので、相当重傷で、こちらも、左右、オーバーホールして貰いました。




インナーチューブに縦線のキズが入っているらしく、研磨してみたけど、オイル漏れの再発が五分五分って感じらしいです・・・。





ただ、オーバーホールの効果はてきめんで、路面の凸凹が、気にならなく、かなりしなやかな足回りになりました。

リアタイヤも、すんなり、コーナーで追従してくれるし、車高も1cmくらい、高くなりました。

今まで、違和感ありありの足回りだったので、これでやっと、峠に、走りに行けそうです😊




0 件のコメント:

コメントを投稿