当サイトのコンテンツの著作権は全てが、このブログの管理者に帰属します。記事の無断転載および画像の無断転載、画像のみのリンクは固くお断りします。

2019年3月21日木曜日

2017年モデル スズキ GSX-S125 納車&ファーストインプレッション

今週、納車となりました、スズキGSX-S125です!

ブロス650の、チェーン+スプロケに加え、フロントフォークのオーバーホールも必要で、ちょっと、放置気味なんですけど、ビンビン、回したい病にかかってしまい、、、



1年落ちくらいの、走行距離3,000キロ、オール5☆評価の程度上々です^^





ちょっと、派手な、トリトンブルーですが、実車を見ると、かなり、キレイです。




ヘッドライトは、GSX-R125と共通ですね。





この、長~い、泥除け、見えづらいですけど、カーボン柄で、かっちょええです。





フル液晶メーター、今は、フルLCDが主流ですけど、私にとっては、かなり、気分が盛り上がるアイテムです!






さて、トコトコと、走り出すと、やはり、低速トルクは、細いので、ラフにクラッチをつなぐと、早速、エンストです。

長い、半クラで、5千回転くらいまで引っ張ってあげて、前の車についていけるくらいです。

足回りは、やや固めで、ゴツゴツ感があります。

スズキ特有のハンドリングで、しっとりでもなく、クイックでもなく、、、

単気筒DOHCなので、レッドまで、時間はかかりますけど、キッチリ回ります。

2車線の国道だと、走行車線にいるときは、5千回転以上をキープしてあげて、3速くらいで、加速したり、徐行したり。

追い越し車線ですと、3千回転、6速で、50キロくらいをキープできます。



とにかく、車体が133kgなので、ちょこちょこ、小回りもきいて、峠も楽しそうですよ!

イージースタートが付いていつので、クラッチを握らなくっても、セルボタンのみで始動できます。

ただ、なんちゃらアシストは付いていないので、低速トルクは、極細です^^;

ま、スズキ車は、回してなんぼですね・・・。


さて、この後、さっそく、小技を利かせた?プチカスタムになります。

長いお付き合い、したいです😊



2 件のコメント:

  1. お写真から察するに、購入したお店は「バイク王 草加店」でしょうか?
    もしそうであれば、以前に私もこのお店でカワサキのⅮトラッカー125を購入したことがあります。購入後、お店を出てすぐ国道4号線に入った時にあまりの加速の悪さに車線変更に躊躇してしまうなど少々ビビった思い出があります。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      コメントありがとうございます。
      ご指摘の通り、B王草加店です!
      あ~、分かります・・・。
      私も、久しぶりの125㏄で、トルクの無さに、エンストしそうになりました。。。
      丁寧なクラッチ操作と、パワーバンドを使って、テクを磨くには、もってこいですよね!

      削除