当サイトのコンテンツの著作権は全てが、このブログの管理者に帰属します。記事の無断転載および画像の無断転載、画像のみのリンクは固くお断りします。

2019年3月21日木曜日

2017年モデル スズキ GSX-S125 ツーリング必需品3点セットとグリップ交換など

さて、早速、カスタムというか、いつものツーリング3点セット、全オーナーさんが、付けたもの、見直しです。




ちょっと、ゴテゴテな?感じで、スッキリ、まとめてみたいと思います。


どうも、左右逆のような・・・?




で、まずは、取り外して、確認してみますと。。。

右側、ブレーキレバーのクランプが、上を向いてました^^;

だから、ヘルメットホルダーが、左側、クラッチレバーのクランプに付いてるんですね。。。


これは、仕方ないので、このままにしておくとして、バーホルダーが不要っぽいので、撤去しまして、USB電源を左側に集約、スマホホルダーも左側に移設です。





そうしますと、右側がスッキリ!





実際に、スマホとヘルメットを装着してみますと、、、






いい感じでまとまりました^^




さて、後は、グリップが、かなり劣化しているので、新しいのに交換です。

格安で手に入れました。


初めて、グリップ交換に挑戦しますけど、ALCAN、ずっと、欲しかったブランドです。




まずは、グリップを引っこ抜きます。

純正のバーエンドも無かったので、引き抜きますと、あっさり、取れました・・・。

ボンド、使ってなかったみたいで、だから、ぐるぐる、回ってたみたいです。。。







さて、こちら、ボンドは、気持ち程度の固定なので、百均のを使います。






左側は、サクッと、入ったんですけど、右側は、アクセルグリップに、凹凸があって、難儀しました。。。

気力と握力勝負です^^;





バーエンド付き、いい感じです~😊







後は、洗車と、コンパウンドがけなど、出来上がりです!






さ、どこに行こうかな~?



0 件のコメント:

コメントを投稿