当サイトのコンテンツの著作権は全てが、このブログの管理者に帰属します。記事の無断転載および画像の無断転載、画像のみのリンクは固くお断りします。

2023年3月17日金曜日

平成18年式 トヨタ アリオン A18 フューエルキャップホルダー装着

 こんな便利グッズがあるなんて~!

ってことで、今回は、アリオンに、フューエルキャップホルダーを装着です。

新しいクルマには標準装備のもありましたけど、ずっと不便で、見つけた時は😲



説明不要かと思いますが、ガソリン給油時に、ガソリンタンクのキャップの置き場に困るので、そのまま、蓋に挟んで置いておこう、という商品です。




なんと、便利な、油種種別シールが付いてます!




さっそく、貼っておきましょう。




蓋を閉めた状態での、クリアランスが心配でしたが、意外とキャップが奥まったところにあるので、大丈夫そうです。



一度、失敗しましたが、なるべく、右端に寄せて装着する必要があります(後述)。



ちょっと、分かりづらいですが、クリアランスも問題なしです。




さて、キャップを置いてみると、、、



蓋を閉めた時の引っかけの部分に、ギリギリ干渉しない感じでした。

ねじ込む部分を、引っかけるようにできてます。




はい、パチンと閉めて、完成です。




実は、この、油種のステッカーが欲しかったんですよね~・・・。




カブ号に、ハイオクのを、貼り付けです。笑



0 件のコメント:

コメントを投稿