当サイトのコンテンツの著作権は全てが、このブログの管理者に帰属します。記事の無断転載および画像の無断転載、画像のみのリンクは固くお断りします。

2016年12月11日日曜日

2014年式 BMW F700GS 納車&ファーストインプレッション

本日、大安吉日に納車となりました、2014年式のBMW F700GSです!

走行距離、22,500キロで、ちょっと、多めですけど、まずまずのコンディションです。



レッドアップルメタリック、発売当初の、イメージカラーです。



異形、2灯のヘッドライトが、GSの証ですね^^




ハンドガード、傷だらけだったので、新品交換です。



トップボックスが、思ったより小さくて、ヘルメットが入りません・・・。



 
 
右側にチェーンが来ているので、マフラーが左出しですね!
 



パラレルツインは、YZF-R3以来だと思うんですけど、劇的なトルクの盛り上がりが無く、爆発的な加速は期待できないですけど、回せば回す分、元気なエンジンという印象です。

低速トルクがあまりなく、エンスト、2~3回しました^^;

でも、1,500回転でも、ノッキングすることなく、走ってくれます。

走り出しだけ、気を付けてあげれば、平気です。

サスペンションは、やや硬めですけど、激しい突き上げも無く、いい感じで、いなしてくれます。

ハンドリングは、素直で、フロント19インチというのを、忘れそうなくらいです。

足つきは、173cm、68キロの私で、両足べったりです^^

これで、立ちごけの不安は解消です。

V-Strom1000ABSとは、お別れとなってしまいました・・・。




ローダウンシートに換装、ハンドガード、グリップヒーターの取り付けを考えていたのですが、相応の費用がかかるので、思い切って、乗り換えを決意しました。。。



比べてみると、一回り、違いますね。

取り回しの点でも、楽に乗れそうです!



これで、街乗り、高速道路、峠、林道、どこへでも、行けそうですよ~😊


0 件のコメント:

コメントを投稿