当サイトのコンテンツの著作権は全てが、このブログの管理者に帰属します。記事の無断転載および画像の無断転載、画像のみのリンクは固くお断りします。

2022年4月9日土曜日

2012年モデル ホンダ スーパーカブ50 AA04 プチドレスアップ ハンドガードなど

 スーパーカブ50 AA04ですけど、さらに、トレッキングスタイルを極めてみました。

ハンドガードに、スポークスキン(スポークカバー)を装着です。




早速、開けてみましょう。

同等品が多数出品されてまして、1,800円くらいで、おまけつきの、買えたんです。

意外と、しっかりと作られていて、品質は良さそうですね。




ハンドガードと、ステーを固定するプラスチックの部分が白なので、こちらを、ガンメタで塗っておきました。






さて、早速、取り付けです。

向きは、こんな感じで、あらかじめ、ステーを留めておきます。




ステーの向きは、こんな感じです。




ミラーを外してみると、AA04ですと、ボルトの穴が、カウルの内側になってしまので、ゲタが必要ですね。。。




適当に、ラバーの切れ端を当てておきます。

正しくは、ワッシャーや、ミラークランプ、などをご利用ください。




後は、くるくると、締め付けて、完成です。








内側は、こんな感じになってます。




引き続き、スポークスキンです。

こちら、パスタみたいな。。。笑



72本入りで、片輪でスポークが36本あるということですね。

早速、長さを測って、13cmに決めました。


後は、ひたすら、切って、、、





で、商品説明にある切れ込みはなかったので、自分で、入れました。




後は、パチパチ、はめ込んでいくんですけど、これが結構、苦労します・・・。



コツは、奥側から、手前に向かってはめ込んで、パチン、となったら、後は、くるっと180度、回して、ぐいぐい、手前から奥に押し込んでいくと良いです。

前輪の右側から18本、左側から18本、後輪も右側から左側から、作業のしやすい位置で。

途中から慣れてきて、1時間くらいで、仕上がると思います。


こちらです。








13cmで切ったんですけど、ドラムブレーキに隠れている部分があったので、あと1cm長くても良かったかも?

余分が無いので、一発勝負、長さを測る場合は、慎重に。


今回は、車庫での作業だったので、全体のフォルムはまた後日、アップします😊




0 件のコメント:

コメントを投稿