当サイトのコンテンツの著作権は全てが、このブログの管理者に帰属します。記事の無断転載および画像の無断転載、画像のみのリンクは固くお断りします。

2022年4月23日土曜日

2012年モデル ホンダ スーパーカブ50 AA04 充電式エアコンプレッサー

 さて、2台引っ張り出して、タイヤの空気圧充填です。




カブの方は、チューブタイヤなので、空気の抜けが早いです。

1か月に1度は必要。。。

クルマのシガーソケットに差し込むタイプのエアコンプレッサーはあるのですが、電源ケーブルが短いし、至って面倒なので、充電式の携行式の物をチョイス。




ヤフーショッピングにて、3,890円の物です。

”充電式エアコンプレッサー”で検索してみてください。

Amazonですと、同類品で、こちらが良さそうです。





使い方は、電源ボタン〇を押すと、電源がONになり、計測モードになります。

Uのボタンで、あらかじめ計測単位を決められます。

使い慣れた、㎏/㎠を選択しておきます。




バルブの先端に、差し込むと、現在の空気圧が測定されます。






後は、+か-ボタンを押すと、数値が点滅している間が設定モードになり、2.2㎏に合わせます。




数秒で元に戻りますので、電源ボタン〇を押すと、加圧が始まります。


0.2㎏ぐらいだと、10秒もかからないですかね。

設定値になると、自動で停止します。




音は、やや大きめの音がしますが、低音なので、それほど、煩わしくは感じないです。

日中の屋外でしたら、問題なさそうです。


どうしても、加圧している状態の、設定値で停止するので、実測値は低く出ます。


なので、設定したい数値+0.1、にしてあげると良いと思います。


2.3㎏に設定しなおして、実測値がこの値になりました。



これぐらいが丁度よさそうです。

月に1度、空気圧補充、の使い方なら、電池の残量も気にせずに使えると思うので、是非、お勧めしちゃいます!



0 件のコメント:

コメントを投稿