当サイトのコンテンツの著作権は全てが、このブログの管理者に帰属します。記事の無断転載および画像の無断転載、画像のみのリンクは固くお断りします。

2022年4月9日土曜日

2013年モデル ホンダ PCX125 JF28 バッテリー交換

 冬の間にバッテリーが弱って来て、始動時にブースターでエンジンを始動。

しばらく走って、アイドリングストップでエンジンが停止して、からの再始動不可・・・。

ま、近所だったので、押して帰ってきたんですけど、、、

早速、バッテリーを探して、手配です。


今回は、評判の良さそうなこちら。

HIGH POWERバッテリー、密閉式HTZ7S です。




純正のGSユアサ、YTZ7S の互換品ということで、1年保証付きのをチョイス。




楽天、Yahoo!ショッピングで購入可能です。

Amazonですと、同等品が、MEGA POWERとして売っています。

注)JF56以降のモデルですと、バッテリーサイズが異なります!




出荷から1週間経過後でも、13V近くありましたので、期待大です。




早速、この状態から、一晩、補充電です。




補充電後、13V超になりました。




PCX125のバッテリーは、シート下の前側の蓋の内側にあります。



ポッチを外して、すぐにアクセスできます。




マイナス端子から外して、プラス端子を外して、固定しているバンドを取ると外れます。




元のバッテリーはGSユアサのものでした。

互換だけあって、大きさは同じですね。




ボルトも付属しているので、こちらを使って、外した時と逆の手順で、バンドで固定して、プラス端子から締め付けて、マイナス端子を締め付けて、完了です。



外した元のバッテリーは、12Vちょっと。

寿命と判断して、廃棄します。





交換後は、もちろん、快調です😊




0 件のコメント:

コメントを投稿