冬の間にバッテリーが弱って来て、始動時にブースターでエンジンを始動。
しばらく走って、アイドリングストップでエンジンが停止して、からの再始動不可・・・。
ま、近所だったので、押して帰ってきたんですけど、、、
早速、バッテリーを探して、手配です。
今回は、評判の良さそうなこちら。
HIGH POWERバッテリー、密閉式HTZ7S です。
純正のGSユアサ、YTZ7S の互換品ということで、1年保証付きのをチョイス。
楽天、Yahoo!ショッピングで購入可能です。
Amazonですと、同等品が、MEGA POWERとして売っています。
注)JF56以降のモデルですと、バッテリーサイズが異なります!
出荷から1週間経過後でも、13V近くありましたので、期待大です。
早速、この状態から、一晩、補充電です。
補充電後、13V超になりました。
PCX125のバッテリーは、シート下の前側の蓋の内側にあります。
ポッチを外して、すぐにアクセスできます。
マイナス端子から外して、プラス端子を外して、固定しているバンドを取ると外れます。
元のバッテリーはGSユアサのものでした。
互換だけあって、大きさは同じですね。
ボルトも付属しているので、こちらを使って、外した時と逆の手順で、バンドで固定して、プラス端子から締め付けて、マイナス端子を締め付けて、完了です。
外した元のバッテリーは、12Vちょっと。
寿命と判断して、廃棄します。
交換後は、もちろん、快調です😊
0 件のコメント:
コメントを投稿