当サイトのコンテンツの著作権は全てが、このブログの管理者に帰属します。記事の無断転載および画像の無断転載、画像のみのリンクは固くお断りします。

2016年5月30日月曜日

グーグルマップのナビ音声を聞くだけ簡単Bluetoothレシーバー

やっと、スマホナビを導入しまして、タンクバッグの地図を入れる部分に、スマホを入れてます。





ただ、下を向くと危ないので、ヘルメットの中で、音声案内を聞きたいと思ってました。


エレコムのBluetoothレシーバーとヘッドフォンで、グーグルマップのナビ音声を聞くだけ簡単Bluetoothレシーバーを導入しました。

ついでに、USB電源として、モバイルバッテリーも導入です。


今回、用意した、製品は、こちらです。





ELECOM エレコム iPhone6s/6s Plus/Android/タブレット 対応 Bluetooth オーディオレシーバ NFCAAC対応 ブラック LBT-PAR150BK
パナソニック オープン型オンイヤーヘッドホン 耳掛け式 ブラック RP-HZ47-K
クラレファスニング 粘着付 エコマジックテープ 10RP Aフック・Bループ面 丸型22mmΦ4(8枚入)
Anker® Astro E1 5200mAh 超コンパクト モバイルバッテリー 急速充電可能 iPhone / iPad / iPod / Xperia / Galaxy / Nexus 他対応


意外と、コンパクトです。





まずは、ヘッドフォンの耳あて部分を取り除きます。





付け根のカバーを、マイナスドライバーで、こじって取ります。





Bluetoothレシーバーと、スマホを、ペアリングです。

レシーバーの、再生ボタンを、3秒ほど押すと、ペアリングモードになります。

問題なく、スマホの音声が飛びました。
 



ヘッドフォンに、マジックテープを貼り付けます。

マジックテープに、雄雌があるので、注意です^^;





ヘルメットの耳部分に、同じくマジックテープを貼ります。




もう少し、粘着力があると、いいかな~。




あとは、ヘッドフォン側のマジックテープに合わせるだけ。




今回は、レシーバー本体側も、同様に、マジックテープ貼り付けとしました。





ヘッドフォーンのジャックを差して、出来上がりです。




音質は、気にしないので、ナビの案内だけ、聞ければいいかな~って感じです。

モバイルバッテリーを含めて、5千円弱で、仕上がりました!


0 件のコメント:

コメントを投稿