ヘッドライトは、H4の2灯で、LEDでは珍しい、イエローをチョイスしました!
まずは、交換後から、ご覧ください。
LED交換後
LED交換前
う~ん、元々、ハロゲンバルブが、黄色っぽいので、あまり、変わらないかも^^;
今回は、こちらの商品をチョイス。
残念ながら、バルブと本体とが分離しないのですが、カバーを別で用意したので、何とかなりました。
カバーは汎用の物なので、どうしても、隙間が出来ちゃいますね・・・。
交換は、至って簡単で、ソケットを外して、純正のカバーを外して、針金のロックを外して、バルブを左回しで抜きとれます。
バルブを傷つけないように、慎重に・・・。
後は、ソケットを差し込めばOKです。
カバーは、本体後ろ側の出っ張りと、サイズがぴったりでした。
出来上がりです!
続いて、ウインカーのLED化です。
こちらは、LED対応の、リレーが必要になります。
純正のリレーと同形状なので、差し替えるだけで、OKでした。
場所は、左側のヒューズボックスの裏側で、指がやっと入る感じで、コネクターを抜きます。
バルブは、S25のシングル球で、平行ピンになります。
ボルト3本で止まっているだけなので、あっという間に交換です。
続いて、ナンバー灯も、S25シングル球を交換です。
ボルト2本、リフレクターを外すと、ナンバー灯のカバーにアクセスできます。
写真が無いのですが、テールランプ球は、S25のダブル球、段違いピンになります。
違いが分かりずらいので、S25ランプ球を並べてみました。
左が、S25シングル球平行ピン、右が、S25ダブル球段違いピンです。
ピンの位置が違うので、間違って差し込む心配もありません。
これで、完成です。
省電力化にも、ひと役買っていると思います!
カウルとスクリーンをコンパウンドで磨いて、だいぶ、ピカピカになりました😊
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