当サイトのコンテンツの著作権は全てが、このブログの管理者に帰属します。記事の無断転載および画像の無断転載、画像のみのリンクは固くお断りします。

2017年6月25日日曜日

1999年式 ホンダ CBR1100XXスーパーブラックバード 納車&ファーストインプレッション

ホンダCBR1100XX中期型、通称スーパーブラックバード、納車となりました~^^

1999年式のFIで、164PSになります。





CBR1000Fが135PS、ZZR1400の大きさ、GSX-R1100の18インチタイヤ、などなど、勘案しまして、こいつに落ち着きました!





以前、乗っていた、CBR1000F(SC24)が、かなり好印象だったのと、当時、世界最速というのに憧れました。




9万キロ越えで、RBさんで、キッチリ整備をしてもらえる、最近のパターンですね^^;




早速、高速道路へ、繰り出しました~。

バーハンドルで、やや楽なポジションが、さらに、楽になっていると、思います。



車体の重さは、もう、さほど、感じなくなってますね、、、

軽い方だと思います。

いつものPAにて。



ZZR1400のような、瞬間移動では無いですけど、開ければ開ける分だけ、延びていく印象です。

全開加速はできないくらいなので、相当、速いです。



下から、トルクたっぷり、6速ギアの恩恵もあって、楽ちん走行もできます。

テールランプのこんもりした感じ。

年式によって、異なるタイプがあるみたいなので、スッキリしたのに、交換したいですね^^;



前オーナーのカスタムで、ヨシムラのフルエキマフラー、ハリケーンのバーハンドル、MRAスクリーン、フェンダーレス化、してあります。









今のところ、FIランプが点灯してしまう、ステムベアリングのセンター付近カックン、があって、後日、見てもらおうと思ってます。

こいつで、道志みち、行きます😊


追記)GSX-R1100とDR-Z400Sが下取りで、久しぶりの、1台体制となりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿