当サイトのコンテンツの著作権は全てが、このブログの管理者に帰属します。記事の無断転載および画像の無断転載、画像のみのリンクは固くお断りします。

2017年11月10日金曜日

1992年式 ヤマハ TDM850 箱根ターンパイク~伊豆スカイライン 峠インプレッション

TDM850で、アドベンチャー、してきました!

お初の、箱根ターンパイクからの~、伊豆スカイラインです。

首都高C2~東名高速~小田原厚木道路の小田原西インターを降りて、しばらく行ったところに、入り口がありました。

この辺りは、箱根新道、西湘バイパスへの接続もあり、いつも、難しいと感じます。

途中、港北PAにて休憩していると、珍しいね~と、声をかけていただいて^^




やっぱり、ライトが、FZ系に、似てますよね?



メーターも、FZR、TZR系のような・・・。



さて、箱根ターンパイクはと言うと、、、高速コーナーの連続で。。。

速度アベレージが高いですね。

もちろん、スピードは出さないので、淡々と、コーナーを抜けて、着きました。

箱根大観山ラウンジです。




景色が良かったですけど、富士山は、拝めなかったです。












バイクの台数は少なかったですけど、SSに革ツナギっていう人が多かったです。



何かのイベント?一部、貸し切りでした。




湯河原パークウェイの一部を抜けて、伊豆スカイラインへ入ります。

こちらも、中速コーナーが多かったです。

途中、SSに道を譲りましたけど、はっきり言って、サーキットへ行った方がいいです。

終点まで、天城越えですね^^;

インタを出たあたりのくねくねが、一番、楽しかったです・・・。

しばらくすると、大室山が!

ロープウェイがあるはずですが、裏側に出たみたいです。




さて、最終目的地の、道の駅伊東マリンパークへ到着です。

海を見るのが久しぶりで、癒されました~。





建物は、こんな感じです。

スパ、お食事、お土産と、建物が分かれてました。


おっと!

何かの撮影で、ネプチューンのホリケンさんが、ロケしてましたよ😊



お土産も、買ったことだし、帰りますか~。






絵になりますよね?










トータル375キロ、お疲れ様でした~!



0 件のコメント:

コメントを投稿