当サイトのコンテンツの著作権は全てが、このブログの管理者に帰属します。記事の無断転載および画像の無断転載、画像のみのリンクは固くお断りします。

2018年4月28日土曜日

平成19年式 マツダ プレマシー CREW 下回り腐食補修 赤さび転換剤

続けて、プレマシーCR系、下回りの腐食を補修します。

錆というより、もう、ポロポロ、落ちてきちゃうくらいなので、腐食ですね。。。

何とか、表面だけで、とどまっているみたいなので、これ以上の進行を止めようと思います。


リアサスペンションのメンバーと、マフラーのエキパイ、断熱版など、さびさびです。











今回は、赤さびを黒さびに変えて、赤さびの進行を止める、転換剤を使用します。







中身は、こんな感じの、乳白色で、ドロドロしています。



カップと、刷毛が付属しているので、早速、塗っていきます。


脱脂が必要とのことですが、ここまでひどいと、意味ないですね。

軽く、サンドペーパーで、こすりましたが、ボロボロと、錆が落ちてきます。。。





2度塗りが必要とのことで、サスペンションの方、1度塗りの状態だと、こんな感じです。




まずまずかな~?

全体を2度塗りして、2時間くらい経過しますと、こんな感じになりました。








完全に、赤いのは取れないみたいで、ただ、防錆の効果はあるとのことなので、この状態で、しばらくは、様子見です。


上を向いて作業をするので、刷毛づたいに、液が垂れてきます。

ビニール手袋が必要で、無かったので、軍手、、、乾くと、接着剤みたいに、ガビガビになりました^^;




あとは、防錆の塗装をすれば、よろしいかと思いますけど、隠しちゃうのは嫌なので、これにて、一応は、完成です!

ご参考まで。



0 件のコメント:

コメントを投稿