当サイトのコンテンツの著作権は全てが、このブログの管理者に帰属します。記事の無断転載および画像の無断転載、画像のみのリンクは固くお断りします。

2020年8月27日木曜日

2012年モデル スーパーカブ50 AA04 ヘッドライトカバーAssy交換

 まずは、先のフォグランプとヘッドライトの点灯式です?




だいたい、狙った感じのところに落ち着きました。


ヘッドライトカバーの一部が溶けていたので、カバーだけ交換しようと思ったんですけど、外れなかった、、、

どうやら、Assyのようなので、そっくり、取り換えちゃいます。

おそらく、ずっと、ハイビームにしていると、熱で、このような状態になってしまうんだと思われます。。。





ちょっと、訳アリ品で、お安く手に入れたので、光軸調整する下側のワッシャー部分が欠けてました・・・。


ヘッドライトカバーは、ヘッドライト下側の2か所のボルトと、光軸調整用のボルトを外す必要があります。

スパナか、メガネレンチ、必要です。




それと、光軸が変わっちゃうので、元の、六角ボルトの位置、覚えておきましょう。




ヘッドライトカバーの周りごと外れます。

最初、ちょっと、硬いんですけど、ゴリゴリやっているうちに外れます(笑)





バルブのソケットを外して、キャップを外して、バルブも外して、取り換えです。




後は、逆の手順で、戻すだけです。

バルブの玉切れの際の交換手順と一緒なので、参考にしてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿