当サイトのコンテンツの著作権は全てが、このブログの管理者に帰属します。記事の無断転載および画像の無断転載、画像のみのリンクは固くお断りします。

2017年1月9日月曜日

1990年式 ホンダ CBR1000F SC24 デルケビックDELKEVICオーバルマフラー交換

CBR1000Fに、DELKEVICのスリップオンマフラーを取り付けです!




まずは、出来上がりから~。

ステンレスTri-Ovalで、ビカビカ~って感じです😊





例によって、純正のサイレンサーを外すんですけど、カバーが付いているので、そこから取り掛かります。

4本の6角ボルトを取り外すと、サクッと、外れます。

左側の1本、フレームカバーに隠れているので、ボルトを緩めて、6角レンチが入るスペースを確保しました。






後は、タンデムステップで固定されているボルトを外し、排気側の取り付けバンドを緩めます。


CRC556たっぷりと、ガスケットは新品を2つです。





ずぼっと、抜きます。



こちらが、DELKEVICのオーバルマフラー一式です。

結局、ステーは、必要なくて、サイレンサーバンドのみで、固定です。



じゃん。





スイングアーム、チェーンカバーを磨きながらやったので、交換だけなら、1時間もあれば、終わる作業です。

排気漏れの確認のみですが、ズドドと、野太い音がしまして、期待大です!



0 件のコメント:

コメントを投稿