当サイトのコンテンツの著作権は全てが、このブログの管理者に帰属します。記事の無断転載および画像の無断転載、画像のみのリンクは固くお断りします。

2017年1月7日土曜日

1990年式 ホンダ CBR1000F SC24 納車&ファーストインプレッション

1990年式のホンダCBR1000Fが納車されました~!

SC24型の逆車です。




旧車の部類に入るかと思いますけど、メガスポーツ?ツアラーですね!

ハンドルがセパハンで低めにセットされていて、やや、ポジションがきついですけど、何とか、平気そうです。

セロー250とは、お別れです・・・。




 
 


マイルメーター、初めてです^^



早速、外環へと、繰り出しました~!

走り始め、ちょっとだけ、重さを感じましたけど、足つきの良さと、軽いハンドルで、難なく、発進。

17インチタイヤとブリヂストンBT023がいい感じです。




あっという間に、新倉PAへ。

時速3桁キロでも、悠然と、風圧もそれほど感じず、FJR1300Aよりも、外乱は少ないです。

これ、インジェクションじゃないの~?っていうくらい、アクセルレスポンスは良くって、さすが、ホンダのエンジンだな~って思います。



下道に降りて、Uターンも、小回りが利くし、取り回しは良いです。

荒れた路面でも、ごつごつせずに、柔らかく、いなしてくれます。

久しぶりのホンダ車ですけど、これは、長い付き合いになりそうですよ😊


0 件のコメント:

コメントを投稿