当サイトのコンテンツの著作権は全てが、このブログの管理者に帰属します。記事の無断転載および画像の無断転載、画像のみのリンクは固くお断りします。

2017年3月26日日曜日

2009年式 カワサキ ZZR1400 レンテックスポーツキャリア&GIVIモノロックケースE470取り付け

ZZR1400に、キャリアとトップケースの装着です。

キャリアは、ODAXというメーカーのレンテックスポーツキャリア。

トップケースは、W650に付けていた、モノロックケースE470を移設、ベースは余っていたもので、新品です。


まずは、グラブバーの取り外しと、シートロック部分の取り外しです。




それぞれ、ボルト、2ヶ所ずつ、外していきます。

シートロック部分の金具が、下側に付いているので、移動しないように、ゆっくりと外します。




付属のボルトに入れ替えて、キャリアを取り付けます。


テールカウルに干渉するので、両面テープで養生しました。



これで、出来上がりですが、キャリアのバーの間隔が空き過ぎで、、、ちょっと、悩んでしまい・・・。



ベースの装着は、仕方がないので、後ろ側は、余っていたステーを渡しました。




余っていた、カラーを4個使いました。



蓋をして、小さなネジを締めて、ベースは完成です。




ケースをカチッとはめて、一応、出来上がりです。




左右に、ぐらぐらしたので、増し締めしましたが、ステーは、ゴムを挟んだ方が良かったです。


何度か試走して、調整したいと思います!



追記)

サイレンサーバンド用のラバーが余っていたので、キャリアとステーの間に、嚙ませました。

長さ50cm、幅25mmなので、5分割にして、4本を使いました。




ちょっと、分かりづらいですけど、こんな感じになります。



これで、左右のグラグラが解消しました^^





0 件のコメント:

コメントを投稿