当サイトのコンテンツの著作権は全てが、このブログの管理者に帰属します。記事の無断転載および画像の無断転載、画像のみのリンクは固くお断りします。

2017年3月24日金曜日

2015年式 スズキ アルトターボRS 納車&ファーストインプレッション

先日、スズキのアルトターボRSが、納車となりました~^^

新車と中古車と、めっちゃ悩んだんですけど、程度の良い、ブラックがあったので、決めちゃいました😊





カッコ、可愛い?^^

ブラックとレッドのツートンカラーが、めちゃくちゃ、シブいです!







画像だと、艶々に見えますけど、コキズ、洗車キズ、あります・・・。

ターボRSだと、ワークスには無い、可変ギアステアリングが付いていて、それが決め手となりました。

もちろん、5AGSを選択したので、ツートンカラーのある、ターボRSが魅力的でした。

乗り味は、まさに、私が求めていた、低中速域での、フィーリングが抜群です。

CVTだと、例えば、前車のヴェゼルだと、エンジン回転が、なかなか上がらずに、3千回転も回ると、けたたましい音がして、前に進まない印象がありました。

5AGSは、5速マニュアルのオートマって感じで、シフトチェンジの時に、間が開きますが、常用域で、3~4千回転くらい回るので、キビキビと走るには、最適だと思います。

足回りは、KYBが入っているらしく、固目ではあるものの、ショックを乗り越えるときでも、ドスンという感じは無く、トン、と、いなしてくれる感じです。

タイヤが、ブリヂストンのポテンザであることも、要因の一つに挙げられると思います。

ここ3台、スペーシアカスタム、ソリオバンディット、ヴェゼルと、CVTが続いていましたが、イマイチ、合わなかったかな~?

5速マニュアル+ターボ、がいいのかもです😊

燃費など、判明したら、再度ご報告いたします!


0 件のコメント:

コメントを投稿