先日、スズキのアルトターボRSが、納車となりました~^^
新車と中古車と、めっちゃ悩んだんですけど、程度の良い、ブラックがあったので、決めちゃいました😊
カッコ、可愛い?^^
ブラックとレッドのツートンカラーが、めちゃくちゃ、シブいです!
画像だと、艶々に見えますけど、コキズ、洗車キズ、あります・・・。
ターボRSだと、ワークスには無い、可変ギアステアリングが付いていて、それが決め手となりました。
もちろん、5AGSを選択したので、ツートンカラーのある、ターボRSが魅力的でした。
乗り味は、まさに、私が求めていた、低中速域での、フィーリングが抜群です。
CVTだと、例えば、前車のヴェゼルだと、エンジン回転が、なかなか上がらずに、3千回転も回ると、けたたましい音がして、前に進まない印象がありました。
5AGSは、5速マニュアルのオートマって感じで、シフトチェンジの時に、間が開きますが、常用域で、3~4千回転くらい回るので、キビキビと走るには、最適だと思います。
足回りは、KYBが入っているらしく、固目ではあるものの、ショックを乗り越えるときでも、ドスンという感じは無く、トン、と、いなしてくれる感じです。
タイヤが、ブリヂストンのポテンザであることも、要因の一つに挙げられると思います。
ここ3台、スペーシアカスタム、ソリオバンディット、ヴェゼルと、CVTが続いていましたが、イマイチ、合わなかったかな~?
5速マニュアル+ターボ、がいいのかもです😊
燃費など、判明したら、再度ご報告いたします!
0 件のコメント:
コメントを投稿