当サイトのコンテンツの著作権は全てが、このブログの管理者に帰属します。記事の無断転載および画像の無断転載、画像のみのリンクは固くお断りします。

2017年7月6日木曜日

1999年式 ホンダ CBR1100XXスーパーブラックバード LEDヘッドライトバルブ スフィアLEDライジングH7 5500K取り付け

CBR1100XXに、LEDヘッドライトバルブを取り付けました~。

今回は、スフィアLEDライジング、H7の5500Kにしました。







以前、ゼファー1100に付いていたのが、良かったので、チョイスしました。

5500Kが、白すぎず、黄色すぎず、優しい色なのが、気に入って。

例のごとく、インナーカウルを外していきます。

3か所ですね。








左右、パカっと外して、バルブにアクセスできるようになります。




H7のコネクターを外して、ゴムカバーを外します。




針金のスプリングを外して、バルブを引き抜きます。

スフィアLEDは、台座が外せるので、あらかじめ外しておいて、差し込んでおきます。



スプリングをロックして、カバーを付けて、バルブを差し込んでいきます。



後は、ソケットに、プラス赤→青、マイナス黒→緑、コードを差し込んで、絶縁テープで巻きます。

カウルは、元通りにして、インストール完了です。

交換前




交換後



ロービームは上側なんですね~。

ハイビームは、ハロゲンの青いのが入ってました。

これで、やっと、コックピットも完成です。



ちょっと、ごちゃごちゃかな~😊



0 件のコメント:

コメントを投稿