当サイトのコンテンツの著作権は全てが、このブログの管理者に帰属します。記事の無断転載および画像の無断転載、画像のみのリンクは固くお断りします。

2013年5月4日土曜日

NSR250R1か月ぶりの始動OKちょっと難あり

訳あって、1か月ぶりの始動となります、NSR250Rです。

バッテリーは、新品だったのと、季節的にも恵まれ、OKでした。ほっ。




いざ、始動。

キックを10数回、チョークを加減しながら。

やっとエンジンかかったと思ったら、凄いことに^^;

オイル混合ガソリンがマフラーから大量に放出。

慌てて、持参していた雑巾で、ふきふき。

ごめんなさい。




前回、ギアを抜かずに、キルスイッチを押してしまったので、キャブにガソリンを吸い込んでいたんだと思います。

教訓。

その後、アイドリングが3千回転くらいで高かったものの、少しおさまって、2千回転くらいに。

やや高めくらいですが、夏場も視野に入れたセッティングとのことで、少し様子見です。

少なくとも、1週間に1度は動かしたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿