当サイトのコンテンツの著作権は全てが、このブログの管理者に帰属します。記事の無断転載および画像の無断転載、画像のみのリンクは固くお断りします。

2013年10月14日月曜日

KARA 今の5人が必要な理由を考えてみる

考えてみるシリーズ、いつも前向きです^^

2ndツアーが始まって間もないですが、いつもながら、ちょっとだけ先行して考えてみます。

先日、横浜初日に行ってきました。

席が、上の方だったこともあると思いますが、初心者マークを付けた人がいらっしゃいました。

私が座った左側、おじさん3名くらいの集団でした。

私が座った右側、一つ隣が20代前半の女性、二つ隣が30代の男性、がお一人づつです。

曲が始まって、スタンディングです。

ここまでは、何ともなかったのですが、最初の挨拶で、私が、ニコル~と大声で叫んだら、周りが、ちょっと引いたような雰囲気。

どうやら、ゴリゴリのファンだと思われた模様^^;

その後は、黙りました。

で、おじさんなので、メンバーが引っ込んだ時は、座ります。

つられて、周りも座ります^^;

また曲が始まりますと、左側の集団は、もう立つことはありませんでした。

何をしているかというと、オペラグラスで観賞です。

なるほど~。

今度は、右側の二人なんですが、NEWチカチカをお持ちです。

で、しばらくすると、そのお二人の振るチカチカが、私のチカチカと同じ動きをしていることに気づきます^^;

うっ。

ま、メインステージと中央ステージが左側にあるので、自然と体が左に向くので、左に居る人に無意識に合わせてるんだと思いますけど。。。

なにも私に合わせなくても^^;

それに気づいてから、もう、気になっちゃって気になっちゃって。

間違えらんね~、と思いながら、集中できなくなりましたよ^^

ま、そんな感じで、新しく来られた方がリピートしてくだされば、嬉しいですよね。


長くなりましたが、本題に入ります。

現メンバー5人になって、5年、日本では3年ですが、もうイメージが定着していますよね。

一般的な感覚では、どうでしょう。

私、少女時代はお一人だけしか、お名前が分かりません。

あえて、KARAに集中したいのもあって、情報を入れないんですけども。

ちょっと話がそれましたが、一人が入れ替わっていても気づかないかも知れませんよね。

ま、でも、少女時代は9人ですから、KARAの倍近くにはなるので、単純には比較できないのと、日本では、KARAは圧倒的にメディアの露出度が高いので、違和感はあるかも知れません。

ただ、顔は見たことあるけど、全員の顔と名前が一致しない、というのが、一般的な感覚だと思います。

ファンクラブ会員、会場に足を運ぶ人、はどうでしょう。

これはもう、悲しいことですが、ある程度のファンが離れていくことは間違いないと思います。

ま、日本ではアイドルグループでメンバー入れ替えはあり得ないので、仮にメンバー交代なんてことになったら、興ざめです。

新しく入った人も、馴染めないというのもあるはずです。


メンバーが減る、ま、これは致し方がないかも知れません。

残念ですが、最悪、メンバーが減ってしまう、ということはあり得るのかも知れません。


日本では、ソロ活動というと、個人事務所ということになるかと思います。

ニコルのお母さんが、焼肉屋さんをやっていたはずなので、焼肉屋さん所属の、チョンニコル。

いいですね^^(勝手に)

これができるのであれば、ジヨンの方も問題ないのかなとは思うのですが。。。


言うのは簡単で、勝手申しましたが、何にせよ、今の5人は最後までKARAとして活躍してくれることを、切に願っています。






0 件のコメント:

コメントを投稿