当サイトのコンテンツの著作権は全てが、このブログの管理者に帰属します。記事の無断転載および画像の無断転載、画像のみのリンクは固くお断りします。

2016年7月27日水曜日

大型自動二輪免許取得(免許証書き換え)

早速、教習所から渡された、卒業証書、申請書を携えて、免許センターへ行ってきました~!






受付が、13:00~13:45の間って、短いよな~。。。

早めに着いて、開始時刻を過ぎてから並びました~。




本日は、学科・技能試験の免除者という括りで、80名くらい、いらっしゃました。


・申請書受付
・視力検査
・県証紙購入(交付手数料)
・写真撮影
・免許証交付(旧免許証との交換)


という段取りで、2時間半くらいかかりました。

1日がかりでしたね。。。



この、「大自二」の文字を埋めるために、普通自動二輪免許(昔の中型限定)を取得してから、30年、経ちました・・・。

感慨深いです^^


0 件のコメント:

コメントを投稿