当サイトのコンテンツの著作権は全てが、このブログの管理者に帰属します。記事の無断転載および画像の無断転載、画像のみのリンクは固くお断りします。

2014年5月27日火曜日

ホンダCBR125Rファーストインプレッション&車体サイズ比較

CBR125Rの車体サイズが大きい、と前述しましたが、旧車250cc(VT250F)と並べてみました。





写真の構図上、手前の方が大きく映るのですが、それでも、125ccにしては、でかいです。





全長でも、10cmくらいしか、違わなかったと思います。

取り回しとかも含めて、このくらいのサイズがジャストフィットじゃないかと思います。

エンジンは非力ですが…。

まだまだ、乗り足りない状態ではありますが、新車特有の、あたりが付いていないため、気になる点はあります。

 ・クラッチの滑り→1速での走り出しで、ガクガクします

 ・ブレーキが効かない→ディスクローターとパッドの噛み合わせが、まだ出来ていません

慣らし中のため、エンジンは高回転まで回せない、というか、回しても加速感があまり無いので、早めのシフトアップが必要です。

それにしても…。



初回点検(1か月もしくは1000kmの早い方)まで、どれくらいかかるんだろうか…。

お店の人からは、1000kmで来てくださいと、おっしゃっていただいているのですが…。


0 件のコメント:

コメントを投稿