当サイトのコンテンツの著作権は全てが、このブログの管理者に帰属します。記事の無断転載および画像の無断転載、画像のみのリンクは固くお断りします。

2014年5月29日木曜日

ホンダNS400R車検整備完了(走行距離メーター読み35000km)

購入時に、1年以上、車検期間残がありましたので、管轄変更ということで、名義変更のみでした。

納車時の整備はあったと思うのですが(少なくとも、フロントフォークのオイル染みは、オイルシールの交換)、何をどこまで実施したのかも分からず、不安があるかと思います。

今回、継続検査を受けるにあたり、点検・整備を、しっかり、やっていただきました。

一番、大きく印象が変わったのが、フロントブレーキです。

清掃・給油・調整、と、ブレーキレバー付け根部分のシリンダーゴム部品劣化により部品交換を実施していただき、ダルだったフロントブレーキが、シャキッと、効くようになりました。

また、ホイールベアリングの点検・清掃により、ハンドルの動きも、しなやかになりました。

走行距離にもよりますが、1年に1度は、点検整備がベストかなと思います。

そして、なんとも誇らしげな(個人的に)、車検ステッカーだす。





切れたら乗るな、乗るなら切らすな。

基本です。


0 件のコメント:

コメントを投稿