上野のバイク屋さんに取りに行ってきました。
以前は、バイク街なんて言われてて、それはそれは、賑やかだったのですが、連休なのに閑散としていました。
寂しいですね。。。
さて、気を取り直して・・・。
GPZ400Rやってきました。
燃料計の不具合で時間がかかってしまいましたが、キッチリ直していただきました。
GPZは、燃料計とハザードランプが欠かせないのですが、この3型までは、ウインカーがプッシュキャンセル式ではないので、そこだけが難点ですね。
チョークなしセルで一発起動です。
走り出し、ギヤを入れてのエンストは、お約束^^;
排気音は重低音が響きますが、マフラーが変わってるんじゃないかと思うほど、いい音しますね。
2本だしなのですが、集合マフラーの様で、アフターの物は不要と感じます。
そして、出だしはそれほどでもないですが、DOHCストレート4らしい、ジワッとした加速で、グイグイ運んでくれます。
車重は思ったほど重くはないです。
CBR400Fと同等の、乾燥重量178kgです。
ただ、トルクの谷が6000回転付近にあるため、高めのギアで、そこに入ると、なかなか進まないですね。
フロントサスペンションが、まだ馴染んでいないせいなのか、路面の凹凸を拾って、ゴツゴツして、ブレーキングもガタガタします。
これは、しばらく、様子を見たいと思います。
憧れていた、このGPZ400R。
友達が乗っていたのですが、後に、FX400Rを買ったほど。
気持ちわかります。
長くお付き合いできそうです。
これで、ラインナップは4台に戻りました。
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