当サイトのコンテンツの著作権は全てが、このブログの管理者に帰属します。記事の無断転載および画像の無断転載、画像のみのリンクは固くお断りします。

2014年7月9日水曜日

放置車両違反対策 ターミナル駅のバイク駐輪場あります

ネットで、主要ターミナル駅のバイクを停められる駐輪場を探してみると、何か所かはありますね。

なにせ、バイクに乗るのが20年ぶりで、自転車なんて、ん十年乗ってませんし、このあたりの感覚が鈍っていました。

まず、駅前の放置自転車の問題からですよね。

バイクもその流れで、反則切符が切られるので、反則金と点数を引かれて(厳密には加算)しまう訳ですね。

クルマは、ハザードを点けて、人が乗っている分には大丈夫だと思うのですが、バイクは、そうもいきませんね。

放置車両、という言い回しが、やっと理解できました。

用事の最中に、気になって気になって、というよりは、きちんと駐輪場に停めた方がよさそうです。





ん?



暑い中、取り締まりご苦労さまです(^^)ゞ

白バイは、夏でも、長袖長ズボンですね。

私も、以前、半袖・半ズボン・サンダルで、スクーターで転んで、両肘・両膝・両足首、皮ズルむけになってからというもの、肌を露出することは避けています。

汗だくにはなりますので、タオルと水分補給は忘れずに。


追記:1日400円でした


0 件のコメント:

コメントを投稿