2日目に入りまして、タイヤを外そう、ってことで、タイヤレバー1本で、試してみたんですが、これが、何も起こりませんでした^^;
びよーん、って戻ってきちゃうだけで、ダメでした。。。
しかも、ホイールに傷がついてしまいます。
ということで、タイヤレバー、3本入り、リムガードなるものも付いているのを導入です。
こんな感じで、使います。
だいたい、ホイールの3分の1、が外れれば、スポッと、抜けるのではないかと思ったんですけど・・・。
ま、簡単にはいかなかったです。。。
タイヤレバーを1本入れるのでも、一苦労。
何とか、3本を、並べてねじ込んで。。。
それでも、外れないので、ホイールを立てて、上から、グッと、腕力で押し込みます。
何とか、片側が外れました。
今度は、ひっくり返して、反対側を、やはり、タイヤレバーとリムガードで、グイっと、外側にねじ込んでいきます。
しかし、硬くて硬くて、、、
しかたないので、この時点で、ビードクリームを使います。
このクリームが、基本中の基本みたいで、今回は、少な目の、30gを使いました。
使い切りの感じで、17インチタイヤ2本でも、余るくらいの感じです。
スポンジが付属されていませんでしたので、タイヤの内側に、手で、塗りました。
エイっと、外れました。。。
ふぅ~、、、
この時点で、体力を使い果たしてしまいました・・・。
闘いの跡です。
レバーのメッキが剥がれるは、リムカバーが破けちゃうしで、相当な力が加わったと想像されます。
元々のチューブも破けちゃったし、エアバルブのところ、錆びてるし、、、
バイク屋さんで、交換を推奨される、リムバンドも、ヨレヨレしてますので、新品に交換です。
はぁ~、3日目フロントタイヤ組み込み、に続く。
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