さて、年を跨いで、スーパーカブ50のタイヤ交換をしていたので、フロントタイヤ交換が終わったタイミングで、オイル交換のついでに、年始のご挨拶に、レッドバロンさんへ行ってきました!
そしたら、、、フロントタイヤの空気圧が低いって、指摘があって、、、
どうやら、スローパンクチャーのようです。。。
ちょっとずつ、空気が抜ける症状のことです。
仕方ないので、新品のチューブを取り寄せて、再度、やり直し、したんですけど、、、
ここから、慎重に、慎重に、、、
エイッ!
プッシュー・・・。
タイヤレバー小、を使っても、チューブに穴が開いちゃいます。
仕方ないので、レッドバロンさんに、ヘルプを要請。
フロントホイール持ち込みチューブ交換、快く引き受けてくださったので、持って行きました。
そして、
出来上がりました^^;
ま~、ご丁寧に、ホイールバランスまでとって。
もちろん、窒素、充填です!
工場長いわく、難易度が高いタイヤだそうで、、、
サイドウォールの剛性が、えらく高くて、難しいそうです。
タイヤが2.25-17、と細いので、サイドの剛性を上げているためだと思います。
あまり、強引にやると、ビードの部分に入っているワイヤーが切れちゃうそうです。
なので、ピレリCITY DEMON、フロント2.25-17、はお勧めしません。
お会計は、こちらです。。。
税別です・・・。
リムバンドも、太すぎて、タイヤに干渉しているそうで、交換です。
痛い出費、でしたが、良い勉強になりました・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿