当サイトのコンテンツの著作権は全てが、このブログの管理者に帰属します。記事の無断転載および画像の無断転載、画像のみのリンクは固くお断りします。

2021年1月12日火曜日

2012年モデル ホンダ スーパーカブ50 AA04 チューブタイヤ交換 8日目フロントタイヤ バイク屋さん行き

 さて、年を跨いで、スーパーカブ50のタイヤ交換をしていたので、フロントタイヤ交換が終わったタイミングで、オイル交換のついでに、年始のご挨拶に、レッドバロンさんへ行ってきました!

そしたら、、、フロントタイヤの空気圧が低いって、指摘があって、、、




どうやら、スローパンクチャーのようです。。。

ちょっとずつ、空気が抜ける症状のことです。


仕方ないので、新品のチューブを取り寄せて、再度、やり直し、したんですけど、、、




ここから、慎重に、慎重に、、、





エイッ!



プッシュー・・・。

タイヤレバー小、を使っても、チューブに穴が開いちゃいます。


仕方ないので、レッドバロンさんに、ヘルプを要請。

フロントホイール持ち込みチューブ交換、快く引き受けてくださったので、持って行きました。


そして、


出来上がりました^^;




ま~、ご丁寧に、ホイールバランスまでとって。



もちろん、窒素、充填です!




工場長いわく、難易度が高いタイヤだそうで、、、

サイドウォールの剛性が、えらく高くて、難しいそうです。

タイヤが2.25-17、と細いので、サイドの剛性を上げているためだと思います。

あまり、強引にやると、ビードの部分に入っているワイヤーが切れちゃうそうです。

なので、ピレリCITY DEMON、フロント2.25-17、はお勧めしません。


お会計は、こちらです。。。

税別です・・・。



リムバンドも、太すぎて、タイヤに干渉しているそうで、交換です。

痛い出費、でしたが、良い勉強になりました・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿