当サイトのコンテンツの著作権は全てが、このブログの管理者に帰属します。記事の無断転載および画像の無断転載、画像のみのリンクは固くお断りします。

2021年1月27日水曜日

2012年モデル ホンダ スーパーカブ50 AA04 RVボックス(通称.ホムセン箱)取り付け

 やっぱり、スーパーカブには、ホムセン箱でしょう~、ってことで、ずっと探してたんですけど、良いのがありました!


こちら、




ダークグレーってことなんですけど、艶消しブラック、じゃない?

お似合いです😊




アイリスオーヤマの、RV-BOX、です。




この商品の凄い所は、蓋を留めるところが、鍵付き、なんです。


商品はこんな感じです。




容量460リットル、なので、フルフェイスのヘルメットも入ります。



これを、リアキャリアに括り付けるのに、紐が必要なので、こちらをチョイス。




留め具の金具が、イボイボになっていて、紐のゆるみが少なそうです。



で、本来なら、ボックスの蓋を閉めた状態で、荷台に括り付けるんですけど、それだと、いちいち、紐をほどかないといけないので、蓋の中に、ひもを通します。






さて、実際に、取り付けてみます。

スーパーカブ50AA04のリアキャリアは、こんな感じ。



気持ち、がたつき防止に、エアクッションなぞ、敷いてみます。



さて、紐を通すんですけど、前側のキャリア、隙間がありませんので、こうなります。




ボックスの載せてみると、おしい!

少しだけ、枠から、はみ出ちゃいます。。。





ま、気にせず、紐を固定します。


蓋を閉める側、強度がありませんので、強く締めると、歪んでしまいました・・・。




鍵をLOCK側にして、やっと、蓋が閉まる状態になってます。



完成です!






少しだけ走ってみて、やっぱり、ガタつきがあるので、前側の隙間に、スポンジシートなどを挟もうと思います。


あと、ボックスが背中にあたるので、痛いです^^;


ハンターカブ、クロスカブ、には、同シリーズの、おしゃれなブラック、がお似合いだと思います。








だいぶ、いい感じに仕上がりました!




0 件のコメント:

コメントを投稿