いや~、参りました。。。
チューブ、何か所、穴を開けたか分かりません、、、
最後の最後で、チューブにキズ付けたのが分かったので、タイヤレバーの小さいの、導入です。
さて、おさらいも兼ねて、作業手順を確認していきましょう。
タイヤが外れて、まずは、リムバンドを交換です。
純正のリムバンドが23mmとあったので、少し広めですが、25mmをチョイスです。
古いのを外して、はめて、エアバルブの穴の位置を合わせます。
チューブをタイヤの中に押し込んで、エアバルブをホイールの穴に通して、軽く、固定しておきます。
チューブに空気が残っている場合は、できるだけ、出しておきます。
エアバルブのポッチを、スパナなどで、押してあげると、エアが抜けます。
後は、片側は、大きいタイヤレバーで、はめ込んでいきます。
ひっくり返して、もう片側は、小さいタイヤレバーで、こまめにはめ込んでいきます。
レバーが小さいので、力が入らないため、必然的に、こまめにはめ込んでいくようになります。
そうすることで、チューブを噛み込むことが無くなります。
タイヤの組み込み、完成です!
さ~、ドキドキの、空気充填です。
来ました!約2.2kPaです。
外した、ドラムブレーキの部分を、パーツクリーナーで磨いて、グリスアップしておけば、ベストです。
後は、ホイールをフロントフォークに戻して、59Nmで、締め付けてあげればOKです。
トルクレンチ、56に合わせて、ダイヤルのところを、3、に合わせれば、59Nmになります。
ドラムブレーキは、この位置に。
ボルトを右側から通して、ナットを左側に。
トルクレンチで締め付けて、カチンカチンと、キックバックがあれば、そこまでです。
スピードメーターケーブルと、フロントブレーキケーブルを元通りに戻せば、完成です!
お疲れ様でした😊
追記)
8日目フロントタイヤ バイク屋さん行き、に続く。
0 件のコメント:
コメントを投稿