当サイトのコンテンツの著作権は全てが、このブログの管理者に帰属します。記事の無断転載および画像の無断転載、画像のみのリンクは固くお断りします。

2021年1月2日土曜日

2012年モデル ホンダ スーパーカブ50 AA04 チューブタイヤ交換 3日目フロントタイヤ組み込み

 さて、肝心のタイヤの銘柄なんですけども、ピレリの、CITY DEMONをチョイスです。

トレッドパターンがカッコいい、、、と思ったんですけど、実物は、タイヤが細いので、それほど、迫力はなかったです。。。





フロント、純正が、60/100/17で、ピレリタイヤが2.25-17です。





チューブは、IRCの、2.25-17、2.5-27共通の、チューブをチョイスです。









さて、早速、組み込みにチャレンジですけど、前準備として、チューブにいったん、空気を入れて、慣らしておくと良いそうです。

あと、タイヤのビード部分の表と裏に、ビードクリームを塗っておきます。





さて、片側から、組み込んでいきます。



だいたい、要領は分かった来たので、サクサク、進めるんですけど、これが、失敗のもと、です。。。










できた~、と思い、エアを入れるんですけど、全然、膨らまないです~。。。


再度、外して、チューブを確認すると、傷だらけで、穴が開いてました。。。





4日目チューブ補修、へと続く。



0 件のコメント:

コメントを投稿