当サイトのコンテンツの著作権は全てが、このブログの管理者に帰属します。記事の無断転載および画像の無断転載、画像のみのリンクは固くお断りします。

2013年3月6日水曜日

今どきのアラーム付きディスクロック

いろいろ悩んだのですが、結局のところ、バイクの盗難は防げないので、いたずら防止と窃盗団への威嚇のため、警戒音がするタイプにしました。

いきなり大音量で警報が鳴ってしまうと近所迷惑ですので。


【振動センサー内蔵】150dBの警戒音 NEWアラーム付ディスクロック クロームメッキ

結構、ごつくて重いです。

メロンくらいの重さはあるでしょうか。


横からです。





アンロック状態とロック状態です。

ロック状態にするときに、一度、アラームがピッと鳴ります。これが大音量。

ロック状態にしてしばらくすると、アラームがピッピッピッと3回なります。

これが警戒音のようです。

そして、10秒ほど経つと、警報のサイレンが鳴ります。

音がでかい!間違いなく近所迷惑です^^;

ブレーキディスクを挟んでないと、ロック解除の状態なんだと思います。

アラームも150dbのようで、音が大きいです。

さて、どうしよう^^;

風で揺れたりとか、地震で揺れたりした時にも、アラームが鳴るはずなので、ちょっと困りもの…。


0 件のコメント:

コメントを投稿