当サイトのコンテンツの著作権は全てが、このブログの管理者に帰属します。記事の無断転載および画像の無断転載、画像のみのリンクは固くお断りします。

2013年8月18日日曜日

BCNR33スカイラインGT-Rドアバイザー再取り付け準備

ドアバイザーが外れかかってしまいましたので、再度、取り付けにチャレンジです。

どうしても、ハードトップなので、ボディに直接取り付けることになり、多少、厚みがある両面テープが必要でした。

で、探してみると、ありましたよ~。

ドアバイザー用に開発された、両面テープです。(外れてしまったのは、もう少し薄いタイプでした)






さすが、3Mです。

ちょっと、急ごしらえだったので、手抜きをして、きれいに清掃していなかったので、今回は念入りに行います。

アルコールを使います。

たまたま、手元にあった、シェーバーのクリーナー用のアルコールです。(火気厳禁)




これだけ汚かったのですが、そのまま使ってしまいました^^;

はがれたのはボディ側だったので、問題はなかったのですが。。。



そして、アルコールを浸したティッシュを使って、ごしごしやります。(前もって大きな糊はスクレーバーを使ってはがしておきます)

すると、どうでしょう。


ピカピカまではいきませんが、これくらいにはなります。

そして、両面テープを貼って、準備OKです。



厚みもありますので、今回は大丈夫だと思います。




ボディ側もきれいに拭いてから行います。

後日ご報告します。


0 件のコメント:

コメントを投稿