当サイトのコンテンツの著作権は全てが、このブログの管理者に帰属します。記事の無断転載および画像の無断転載、画像のみのリンクは固くお断りします。

2016年10月5日水曜日

2016年式 ホンダ VEZELヴェゼル 納車

先日、ホンダのヴェゼルが納車となりました~^^

ガソリンのXホンダセンシングです。




当初、セダン系のクルマを検討していたのですが、同価格帯で、SUVのヴェゼルが急浮上!

人生初のホンダ車となる訳ですが、近くのディーラーも好印象😊

とんとんと、話が進んで、1か月くらいでの納車となりました。


やっぱり、これくらいの車格が無いと、ストレスフリーとは、いかないのかも知れません・・・。

それと、ホンダセンシング、追従式クルーズコントロールは、ラクチンですね!




ソリオ君とは、半年で、お別れとなってしまいました。。。

コンパクトで、取り回しが良かったのですが、ミニバンタイプで、車高があるせいか、後ろのクルマが、あおり気味で、かぶせてくるんですよね><

それが、イライラしてしまって。

あと、荒れた舗装路での、サスペンションのゴツゴツ感。

酷いときは、橋の継ぎ目で、ドシンと、ショックが。

これは、我慢できませんでした・・・。

ヴェゼルだと、まだ、サスペンションの動きが渋いのもあるのですが、フワフワ感はあるものの、ゴツゴツ感は少なく、好印象です。

どちらかというと、コーナーで踏ん張るサスペンションのセッティングみたいですね。

長く、付き合えそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿